2012年01月31日

【雑記】ちょろい

500円券の期限が今日までなので高野古市でしゃーなしGS3パック購入
結果強謙ゴールド1,マインノーマル2引いた..
流石にアドw

まぁ最低レアリティ構築を目指す僕としては強謙ノーマルのほうが当たりなんだが..


とりあえずゴールドシリーズで集める分メモ.

クロウ2
終末1
バレー1
幽閉1
強謙3

やっぱり強謙ノーマル3枚揃えるのは大変そうだなぁ..
揃ったら日スー全部処分できるんだが...
posted by 0120 at 22:51| 京都 ☀| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

【遊戯】冬の風物詩

制限改定予想を僕もやっておこうかと思います.
まぁなんの根拠もなしに予想しても面白くないので,
はじめに予想の基本方針を決めてから,今期CSの上位入賞デッキ見て考えました.



「基本方針」

1,先行クソゲー,ループのコンボパーツは徹底的に規制.(前回改定の例:クェーサに絡んだパーツ)

2,前回制限改定以後に日本もしくは海外で新規発売されたカード,国内外いずれかで未発売のカードやそのカードを使ったコンボに必要なカードは規制対象ではない.

3,禁止から緩和されるカードは環境を変えるだけのインパクトがあるものに限る.(最近の例:蘇生,ブラホ,嵐,開闢)

4,近々再販する予定のカードは規制対象ではない.(今回の場合新EE1,2収録予定分つまり3期パックカード)


過去の制限改定から考えて実際の改定でも少なくともこの4つの傾向はあるように思う..

あと

5,エクシーズの普及を極力妨げない.

6,環境から消えうせたデッキジャンルのカードは気まぐれに緩和.

も多少意識すべき方針か..


続きから具体的改定予想.

続きを読む
posted by 0120 at 01:20| 京都 ☁| Comment(2) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

【雑記】できるもんじゃなくてできるかなだもんね

ギルティクラウンかっこよすぎるゎ..
中高生が考えた最強にかっこいい場面特集という印象.

ストーリーは知らん..
なんでそうなるのとか難しいことを考えるのをやめて,
そうすると画面が華やぐからだと思えば全てが許せる.
...そんな気がした.

続きを読む
posted by 0120 at 00:41| 京都 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

【遊戯】聖刻龍=脳筋族

素直に組むと聖刻龍3体を使った5000ダイレクトが基本のデッキになりそう.
他にできそうなことは下記の2つくらい.

1,聖刻龍2体からの☆6or7シンクロ,★6エクシーズ
2,ゲイブからの☆5シンクロor★4エクシーズ

今のトコ1枚から仕事できるのゲイブしかいないし,3枚程度バニラ入れなきゃならんし,
その時点でどう転んでも事故デッキにしかならんという印象.

とりあえず気が付いた構築の課題をまとめると下の4点くらいか.

・手札事故を起こりにくくする.
・手札に3枚以上の聖刻龍をすばやく集められるようにする.or集まるまで耐える方法を探す.
・妨害食らった場合に二の手三の手を繰り出せるようにする.
・妨害がない場合にそれなりの確率で打ち込めるワンキルパターンを探す.

まぁ環境に食い込むのは難しそう.

続きを読む
posted by 0120 at 12:25| 京都 ☔| Comment(4) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

【雑記】俺参上!!

ボンクラーズが電王戦勝利したらしい.

ほんの数年前まで,
コンピュータはチェスでならプロと互角以上の戦いができるけど,将棋はまだまだって言われてたハズ.

科学の力ってすげぇ


だれか電王戦の解説動画でもあげないかなぁ.

まぁ僕はコマの初期配置すら覚束ないレベルなので解説されてもさっぱりなんですけどねw
続きを読む
posted by 0120 at 23:21| 京都 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

【雑記】another..頭にHをつけると..

anotherアニメ化したわけね..
アニメになったらミステリとしての楽しみが半減する気がするんだが..そこは演出で上手くカバーするのかもしれない.
一応小説既読者として演出に注目してアニメを見ることにしようと思う.
(いや,やっぱ見ないかもw)



続きを読む
posted by 0120 at 21:44| 京都 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

【遊戯】10枚目問題

シャークで決まりだね.
まぁ今はウォリアで我慢するしかないが..

ってかウォリアの効果対象にマイティ選べるよね.
これできないと死ぬ..
posted by 0120 at 10:25| 京都 ☀| Comment(2) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

【雑記】ショック..

ゼンマイソルジャー入れれば簡易なくてもショックルーラまで行けるのな.
インゼの存在を考えるとやっぱショック出せたほうがいいわな.
でもソルジャー手札にきたとき気分悪い.

ゼンマイソルジャー2
星4/闇属性/戦士族/攻/守
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ下げ、
攻撃力を400ポイントダウンする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

こんなカードがあったら速攻採用するんだけどなぁ..
posted by 0120 at 21:00| 京都 ☀| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

【雑記】謹賀新年

前記事は「白粉花のマッスル劇場」を書き起こしたものです.
分からない人は自分で検索するなりしてください.
決して僕がそういう趣味に目覚めたわけではないです.

新年を迎える直前にアップして自分だけ2011年の穢れを落としつつ,
他人には新年早々精神的ダメージを与えるというコンセプトの元に急造しました.

時間がなかったので誤字脱字多数あったけど,急造の仕込みネタだからその辺り仕方ないとあきらめました.


まぁどの道今晩くらいには消しとかにゃならんもんだし...
posted by 0120 at 19:00| 京都 ☁| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

