2012年09月24日

【遊戯】前記事の

昨日事務局に送ってた質問状の返答が来てたので載せとく.

そのままコピーすると問題がありそうなので
回答内容は僕が要約したものにしました.

続きを読む
posted by 0120 at 19:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

【遊戯】墓地で発動する効果に関する裁定変更?について..

昨日ツイッターで裁定変更の話が出てた.

以下『』内ツイッター引用
『鉄蟹‏@tetugani
【裁定変更?】墓地に送られた時に発動するカード(ex.ダンディ・クルス・海皇)を発動コストで墓地に送り(ex.死者転生・サンブレ)その同一チェーン上で墓地に送ったカードが非公開領域に移動した場合、効果の発動ができない。転生クルスでクルス回収効果、タージ重槍で重槍回収効果が不可に。』

つまり「一度発動条件を満たしたカードの効果でも,必ず発動される(orできる)とは限らない.効果の成否は実際にその効果が発動する時点でそのカードが公開領域にいるか非公開領域にいるかによって決まる.」と話を一般化できる.

まぁ恐ろしく拡大解釈してるので検証が必要.

って訳でとりあえず下記内容で事務局にメールを送ってみた.

続きを読む
posted by 0120 at 10:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

【デッキ】激流ミラフォを恐れるな!

【モン9】サンダーバード3ウィングドライノ2輪廻天狗2ゼンマイラビット2
【魔12】大嵐1ブラホ1地砕2強謙2蘇生1天幾3オレイカルコス1連鎖爆撃1
【罠19】ミラフォ2激流2奈落2退出3脱出1つり天1積み上げる幸福1幻獣の角3スタロ1警告2宣告1
とりあえず忘れないうちにメモ
退出と相性のいいモンスターを集めただけ.
「相手の除去を無視してモンスターを並べて殴ってりゃそのうち相手死ぬでしょ.」
という旧時代のごり押しハイビ理論で戦う.
多分弱い

連鎖爆撃はフィニッシュ用.
こういうカードでダメージ量水増ししないとキルライン丸見えになるので..

それならもっと本格的にビートバーンしたほうがまだマシか..

オレイカルコス,つり天,退出,ライノ,サンバ,ラビット,幸福,脱出,角,連爆,連爆
で400*(10+11)=8400
相手は死ぬ.

【追記】
天狗を退出しても効果でないっぽい..
雑魚か...
posted by 0120 at 18:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

【遊戯】ゼンマイ覚書

忘れないうちにメモ
続きを読む
posted by 0120 at 23:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。