2012年10月08日

【デッキ】野獣先輩ビートダウン説

強制退出装置のためのデッキ.
前作は輪廻天狗が雑魚過ぎてボツ.


モンスター(9枚)
暗炎星−ユウシ×2枚
ゼンマイラビット×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×2枚
ウィングド・ライノ
N・グラン・モール

魔法(14枚)
地砕き×3枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
炎舞−「天幾」×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
オレイカルコスの結界

罠(17枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置
強制退出装置×3枚
つり天井
スターライト・ロード
くず鉄のかかし×2枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
魁炎星王−ソウコ
虚空海竜リヴァイエール
銀嶺の巨神
発条機雷ゼンマイン

エクストラは飾り.
除去当ててダイレクトしてりゃそのうち勝てると思う.

相手にぶん回されるときつい.
ぶん回されたら6枚ある全体除去で対応できることを祈るしかない.
つまりGを採用したほうがいいことはほぼ確定的.
その場合の抜き候補はサイク,警告,脱出辺り.
まぁその辺りは環境を見てから考える,

思いのほかフリーチェーン罠が少ないのでライノが運用しづらい.

かかしはハイビ系列のデッキ(ヒーロー,ヴェルズ,剣闘など)
に複数展開を強要して全体除去へ誘導できる強力カード(予定)

ユウシ+地砕きも複数展開を強要する力が多少ある.

このデッキコンセプト最大の欠陥はユウシが全力で奈落に落ちるところ.
折角相手の奈落をゴミにしてるのにユウシで踏みにいくとか親切すぎて泣ける.
モールに激流はどうでもいいけど,ユウシに奈落はホントよろしくない..

先行ぶん回しへの対応力を上げることができれば,それなりにいい成績が出せそうではある.
posted by 0120 at 22:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのデッキ興味あります。ケヤキが以前ラビットとサンダバで作ってましたが結構うざかったですww自分がヒロビだったってのも大きいですが
Posted by ブロン at 2012年10月08日 22:32
興味持ってくれてうれしい.除去耐性モンを大量投入してるんでウザいのは間違いない.

でもぶっちゃけTGを使ったほうが強そうなんですよねw 

まぁ場に打点を並べやすいという点ではTGに勝ってるんで,諦めずもうチョイ構築を煮詰めようと思います.
Posted by Wt at 2012年10月09日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296368602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

